牛ヌメ革のIDカードホルダー | ぷくぷくチロルのブログ

ぷくぷくチロルのブログ

日常生活のあれこれや懸賞生活を綴っていきます★

寒くなってきましたね~雪の結晶

いよいよ冬が始まりますね!

寒いのはとことん苦手な私なので、やや憂鬱ですが、大好きなお鍋を食べて温まりたいと思います鍋

そろそろコタツも出さなきゃな~照れ



さて、今回ご紹介するのはコチラ✨

牛ヌメ革のIDカードホルダーです新幹線真ん中新幹線前


{7CDDBA38-A00F-4D59-8BF9-F045FBF1D706}


革の風合いがとっても素敵です✨


手作り感があって温かみがありますよね照れ

ピンクの革に馬蹄がついていてお洒落だなと思います。


{C5769BB0-1EFD-4F93-9BD7-4118873DC65C}


革は使っていくにしたがって、色味が変わってきたり、ツヤが出てきたりする経年劣化(エージング)があり、長い時間をかけて自分だけのオリジナルなものを作ることができるので、人と被らないものがいいと思ってる方にはおすすめできる商品だと思います。


{0A5C80C8-09D7-483D-A8FF-9F84D790382A}


吊り金具は馬蹄型で、革の宝石と言われるコードバンの飾り革をアクセントにしていて、

細部にまでこだわって作られています。

魔除け?として使われているそうですよおばけ


革はシルキータッチの牛ヌメ革を使用していて、手触りがなめらかで気持ちが良いです✨

ずっと触っていたくなるような…


{0277A0FC-C19E-4443-A841-5194932CA0A8}


私は電車通勤なのでICカードを使っていますが、普段はスマホカバーの中にしまっていて、改札を通るたびにいちいち出していたので、面倒くさいなと思っていました。

でもこのIDカードホルダーに定期券を入れて、かばんにストラップで繋げておけば、さっと取り出してかざせるので、便利になりました✨

(今まで頑なに買わなかった自分って…ショボーン)


{DBC11BFA-61EA-441A-877F-52A476110943}


見た目もお洒落だし、プレゼントとして誰かにあげるのも良いなと思いました。

来年、中学卒業の親戚の子のプレゼントはこれに決まりです!