痛いのとかゆいのは、ホント嫌真顔
夏にサンダル履きすぎて?
日光に当たりすぎて?
足の甲が接触性皮膚炎?
痛くてかゆいよ〜(T_T)



こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますトロピカルカクテル

いいね・フォローありがとうございます花
励みになり嬉しいです。


前回のブログもご覧いただき
ありがとうございましたスター

現在、口もきいておりません😑
お腹いっぱいだと思いますので詳細はふせておきます。え。









予行練習






ぷく子(小学1年生、娘)




夏休みの宿題の1つ

ポスターは、

任意での提出です。






最初は

『描きたーい!』

って

ノリノリだったのに💃





四つ切り画用紙

思ってたんと違うガーン



くらい












大きくて





やっぱり

いいわニコニコ





って

あきらめた小学1年生(笑)







【あきらめたらそこで試合終了ですよ。】




ですよね。

安西先生!





提出はしなくてもいいから、え?



練習で描いてみることを

勧めました。





ちょうど、二学期から

学校で

水彩セットも

必要だったので




水彩セットの使い方?

練習にもなるかな……

考えました🤔




水彩セットは、

二学期からの使用で

学校で使う為



家では、

100均のでいいかなと思い、

ダイソーやセリアに行ってみましたが、

すべて品切れ中でしたキョロキョロ

夏休みだったから需要が多かったのね





仕方がないので、

四つ切り画用紙以外は

未就学児だった頃100均で

揃えた絵の具セットで。

肝心の絵の具が固まっているかも…だけどw









私が用意するのではなく、

水入れの段階から

自分でやらせてみたけど

まぁ危なっかしい不安

水をぶちまけるかとヒヤヒヤ……





まずは、

えんぴつで

下書き✐




四つ切り画用紙を前に

私がアドバイス出来ることは

ただ一つ





ダイナミックに

描きましょう!





ぷく子うさぎ:ダイナミックって?







・・・・・。







とにかくなんでも

大きく描きましょう!






出来上がりは・・・




小学1年生

絵画を習ってもいないし、

そんな感じよね……真顔

っていう

出来栄えでしたw





しかし、

その作品を見て

私は確信しましたおいで





ぷく子を

産む前は

いろいろな仕事を

経験してきたのですが、




その中の1つに

夏休みの課題

小学生のポスターや習字に

携わる仕事をしていた時がありまして

(審査をする人ではありません)




取りまとめている段階で

職場の人達が

『これはやり過ぎだろ!ww』

って口々に言っていた




あきらかに

親が手伝った?

いや、全部描いたでしょ?

っていう

小学1年生の作品が

あったのですが・・・











やっちゃってましたね(笑)

※もう何年も前のお話です。








でも、

読書感想文や

ポスター




6歳、7歳で

いきなりは難しいと

娘をみて実感したので

親のアドバイスや誘導

ある程度は

必要かなと・・・w




ちなみに、任意ですが本好きなので

読書感想文は提出しようと思います🫡(笑)







✦✦✦✦✦✦✦



 

 


 

 

 

 

 





イベントバナー



 

 


花お読みいただきありがとうございました花