暑すぎですよね💦


こんなに暑いにあさがおの葉っぱが
毎日穴だらけなので、
ずぅっっと観察&ニームオイルスプレーを
シュッシュッしています🕵️




暑さの汗なのか、更年期の汗なのか
わかりませんえーん




こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますトロピカルカクテル

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもお読みいただき
ありがとうございました花









水泳の授業





ぷく子(6歳、小学1年生)🎒




水泳の授業が

はじまりました🌊








習い事

スイミングでは、




今まで

私が脱ぎにくい着替えを

ほとんどやり、



濡れた水着を

バックにしまい、



髪をドライヤーで

乾かしていたけど……



















反省ガーン



もう小学生になったんだから

いろんなこと

自分でやらせなきゃ💪!

だわね。








とは言っても……





学校から

ボランティアの募集

あるくらいだから

(一学年数名程度)





まだまだ

1人では

できないことが多い

新1年生🎒






***





ボランティア当日






はい次。


はい次。


はい次。






って

次々に

着替えや、頭ふきの

お世話を

汗だくでしていて

気がついた。











1人のママさん、


自分の子だけ

お世話をしていたよ。




同じクラスのふでばこ

わざと落としてきたワルガキ

ママさん。

下矢印


























えぇぇーポーン







ボランティアって

そういうことなの!?








ボランティアの意味よ凝視









***





アメトピに掲載していただいた

スイミングの過去記事ですおねがい








*******



 


以前ラッシュポゼに成分が似ている&お安い💰

聞いたので購入飛び出すハートベタつかずいい感じです👍

※カラーは、2種類あります。





 

 

 

 

 

 




M・A・Cのストロボクリームと一緒に使っていますおねがい


 

 


 

 





 


 

 


  


 


 

 


 

 



 


イベントバナー





花ご覧いただきありがとうございました花