生まれて初めて
らっきょうを漬けてみましたスター





よ〜く洗って、お湯をサッとかけて、
らっきょう酢(市販)を入れただけです。
が、疲れました(笑)
洗うと薄皮?エンドレス……取らなくてよかったのかな?🤔
とうがらし🌶は迷ったけど、入れませんでした。




こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますトロピカルカクテル

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもご覧いただき
ありがとうございました🥰









あの人◯◯です!





ぷく子(小学1年生・娘)

初めての授業参観🎒

今って【公開授業】とかって言うんですね🤔




「私、アラフィフではありません口笛

って顔でメモるメモ







授業が始まる前に

到着した。🚴






廊下で待機していると、

ぷく子が、





ぷく子うさぎ︰「やー子ちゃんだよ」



と、

お友達を紹介ニコニコ





やー子ちゃんとは

違う幼稚園だったので、

はじめましての

ご挨拶🙇







ぷく︰「やー子ちゃん、よろしくね😊」






私が挨拶すると・・・







やー子ちゃん猫

ぷく子ちゃんの

お母さんですか?



聞いてください。

どろぼうが来たんです!



私の幼稚園で

盗まれたんです!


















え?






隣のクラスを覗いている

ママさんを指さして、









猫あの人です!




















え?





いきなりなに!?



どういうこと??







私が、返事に困り💦

アタフタしていると……








キーンコーンカーンコーン🔔







チャイムが鳴って

授業開始✐📒






皆さん

ゾロゾロ

教室へ。






幸い?

指をさされたママさんは

気づいておらず……(たぶん)






なにがなんだか……








やー子ちゃんは

不思議ちゃん??

なのかな?

(いい意味で)









その後の

授業参観、

あっ公開授業……おいで






前半は

集中できず・・・











家に🏠

帰ってからも・・・






























えぇっ!?


ゾワゾワがとまらない……

あの発言は何だったのだろうか……









家に帰って来てからの

ぷく子いわく、


「幼稚園でお金をとられた。」

って、やー子ちゃんは

言っていたそうです……。



「お金」っておもちゃだよね・・・



おもちゃでも、

ほんとにはとられてないよね・・・





ゾワゾワゾワゾワ………










私が泥棒に遭遇したお話です🥶


下矢印









*******




 

 


 

 


 

 


 

 


 

 






イベントバナー






イベントバナー





花ご覧いただきありがとうございました花