こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますパフェ

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。






スナップ写真









続きです。🙇‍♀






幼稚園では、行事があると

カメラマンさんに

写真を撮っていただき、

後日、保護者がネットで注文する。

という流れです。

パスワードがあり、

特定の期間、保護者しか閲覧できません。





やはり、自分たちで撮るより

上手だし、画質もキレイ。





今までは、義実家へ送る分も

注文していたのですが、

ダンナの指示により。





以前、義実家に行ったとき、

キッチンのテーブルに

無造作に置かれていた写真を見た私。

なんかモヤモヤ・・・





おそらくいらないだろう。と思い

今回、

いや実を言うと前回も🤫

義実家の分は注文しなかった。





いつもスマホで撮った写真送っているし、

問題ないかな。

と思っていたのですが……







ダンナ節分︰「そろそろ幼稚園の写真あるだろ。

ぷく子のお礼の手紙と一緒に送るから。」






入学祝い

お礼の手紙と一緒に

幼稚園行事の写真も送る。

と言ってきたダンナ。












 







ヤバい。

ないです🫡

(うちの分しか買ってない。)









閲覧期間も過ぎているし、

追加購入できない。ガーン






仕方がない。

義実家の分は、写真屋さんで

何枚か、写真から写真にしてもらおう。

 





が、しかし・・・









めっちゃ高かった。コインたち札束





写真から写真を作ると、

お店では、1枚、300円と言われた。

値段、高くない?

(集合写真じゃなくてスナップ写真だよ。)




ちなみに、別のお店では、290円。

かわらず高い。





本当は、50枚くらい購入したけど

厳選して、

義実家の分は20枚にしておこう!






20枚くらいだと・・・



6000円。











えッ!高くない??



いつも写真の他に

義母の好きな洋菓子も送るので

写真代と合わせたら

かるく1万円超え。ガーン








ダンナに伝えたら・・・





ダンナ節分︰それぐらいかかってもいいだろ!


えっ!スナップ写真6,000円って高くない?

(何回言うんだww)





節分︰孫の写真、楽しみにしてるんだぞ!


他に6人もいるけどね。

写真、ポイって置かれてたけどね。





節分︰遠いから、親には全然会わせてないんだぞ!


それは私のせいじゃないし、

そもそも義母の為に産んだんじゃないし。





節分︰直接会わせた、飛行機代と思えば安いだろ!



節分︰いくらでもお祝い返ししたっていいだろ!




猛攻撃してきた。

もう無になろう。😑








ダンナ、久々に

ブチギレてきた。ピリピリ





ほんと、義母が絡む話になると

めっちゃキレてくる。えーん





そんなに好きなら、

一緒に暮らせばいいのに。

もちろん、あなただけ。





義母も以前、電話で、

おばあちゃん︰「できることなら〇〇(ダンナ)

私が引き取りたい。」


って言ってましたよ。



結婚している、おじさんをね。


控えめに言っても気持ち悪い真顔

どーぞ、どーぞ。




ダンナを溺愛してるなら、

結婚させなければよかったのにね。

そしたら私ももっと幸せな生活が……(笑)









結局、ネットでは無理だけど、

店舗に行けば、追加注文することができるとわかり、

1枚70円で何枚かを無事に再購入出来ました。


最初から調べればよかった。

怒鳴られ損だったわ……😮‍💨




 







【キッズカメラ】可愛くてオススメですおねがい









 

 

 


 





イベントバナー


 



本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート