こんにちは。ぷくですニコニコ


2024年、始まりましたね🐉
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀




元旦の地震、
本当に災害は恐ろしいです。
南海トラフ巨大地震が近づいているから…
という専門家の方の見解もあり、
さらに巨大地震が日本で…と思うと
本当に日本はどうなってしまうのか…
不安と恐怖しかないですね。
お互いに助け合って、
身の安全を第一に行動していきましょうね。
どうか皆様がご無事でありますように。
これ以上、被害が拡がりませんように。
避難所にいらっしゃる方が
辛い思いをしませんように。
亡くなられた方の御冥福を心より
お祈り申し上げます。




※通常ブログを書くことは不謹慎かと思いましたが、

私なんかのブログでも、元気をだしてくださる方が

いらっしゃるかも…と思い、書かせていただきました。

不快に思われる方は、そっと閉じていただき

またのお越しをお待ちしております。










こちらこそ。






義母から年賀状が届きました。






義母おばあちゃんの文面


【今年は、小学生になりますね。

1月中に入学祝いを送りますので

届いたら、

ぷく子に電話させてください。】







・・・・・・。





入学祝いを送りますので、届いたら

ぷく子に電話させてください。




送りますので、届いたら、

ぷく子に電話させてください。





ぷく子に電話させてください。





電話させてください・・・














 


電話させて

ください。






って、




どんだけ上から目線なの?






【お礼の電話をさせなさい。】


ってことだよね?







お祝いを送っていただいたら、

お礼の電話をする。

……など、

それくらいの常識。

私にもありますけど凝視






もちろん、ぷく子にも

お礼を言わせますけど真顔





普通、年賀状にそんなこと書きます?



 

【入学祝い送りますね】



だけで、よくない?





新年そうそう、

イラッとする年賀状

送ってこないでください。







そんな恩着せがましい

入学祝いなんていらないわ。

いや、待て。いただけるものは貰っておこうか🤔







そもそも6歳、

まだ自分で電話させてないから、




私が電話かけますよ。






【ぷく子に電話させてください。】






って、





私とは、電話したくないってことですよね?
























こちらこそです真顔










遠方なのに、今年も義母にイラッとさせられる予感・・・