マックのハッピーセットのキティちゃん、
違うのがよかったらしい。w
着物キティちゃん、かわいいのに…子供には響かず?



こんばんは。ぷくです真顔ゲッソリ……

ご訪問いただきありがとうございますコーヒー
いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。






伝えたい事が多すぎて・・・






嘔吐からはじまり、

発熱をした娘。

目が真っ赤に充血してきた。



きっとアデノウイルスだ……





昼間は、平熱に戻り、

夜に39度台に熱があがる。




しかも、苦しいのか、夜中に

突然、赤ちゃんのように泣き出す。




そして・・・。



「6だって!」


「あっちよ!」


「おかあさんどこー!」


「ママー!」



起きているのに、

白目になりながら

手を伸ばし、

叫ぶ。





これが熱せん妄!?

なの?




こわいよ…。


かわってあげたい。




体を冷やすも、

熱は下がらず、


翌日、小児内科へ。





結果、



アデノウイルスでした・・・。




特効薬はなく、

「日にち薬です。」とのこと。



せめて、

痰を出しやすくする薬と、

解熱剤をお願いすると、



今は、痰を出しやすくする薬は

品切れ中らしい……








くぅぅ〜🫠





他の調剤薬局で探すので。と

お願いして

処方箋を出してもらった。




幸い、

2軒目の調剤薬局であった!




*****





調剤薬局の駐車場で

幼稚園のママさんに会う。




お母さん︰「どうしたのー?今日はお休み?」




ぷく︰「うん。アデノだった。」


















ママさん、

2歩下がった

よね。








・・・・・・。凝視






わかるよ。わかる。

うつりたくないから、

近づきたくないよね。




でも、外だし、マスクしてるし、

そもそも結構離れてるし……



子供の心が傷つくから

出来れば

後ずさりしてほしくなかったよね。








仕方がないから、



「うつすといけないから、さがって〜




子供の為におちゃらけたよ。真顔







今は、風邪関係の薬が足りていない。

高熱時の熱せん妄は要注意。

アデノウイルスは、目の充血が治ってから

2日後しか登園できない。ガーン

子供が傷つく行為は出来ればやめてほしい。






伝えたい事が多すぎて・・・冬。






今夜は熱があがりませんようにお願い

私も寝れない・・・🥲









かわいいもので癒やされたい・・・