こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますコーヒー



先日の記事で、たくさんの

いいね・コメント・フォローを

していただきありがとうございました🥰













英会話スクール





ぷく子は英会話スクールに通っています。





年少さんの時、(まだ3歳)




幼稚園以外で、初めて

離れるので

とても心配だった。





少し早めに迎えに行って、

レッスンの様子を見ると・・・





走り回る、年中?年長?の

男の子達。





なんか危ないな。

いつも走り回ってるのかな?

ティーチャー、注意しないのかしら…🤔




モヤモヤモヤモヤ……






案の定・・・





次の週、迎えに行くと、

ぷく子が泣いていた。




座っていたら、

走り回る男の子が

ぷく子の頭にぶつかってきたらしい。





これは

お話してもいい案件だよね?

モンペじゃないよね?





クレームじゃないよ。

伺う感じで、優しい口調で、




やさしく、丁寧に、失礼のないように・・・








ぷく︰「あのー

どの曜日のクラスも大きい子達は

レッスン中に

走り回っていたり

するのでしょうか?」






ティーチャーお父さん︰「申し訳ございませんでした。

これからは、レッスン中は

走り回らないように

もっと注意いたします。

あと、走ってる1人の子は、

今月で退会する予定ですので

もう少し静かになると思いますので。」







✴✴✴✴✴✴✴✴✴





時は流れ・・・



ぷく子、年中さんになる。







ある日のレッスンの終わりがけ、

教室をのぞいて驚いた。













ぷく子、

めっちゃ走り回ってるじゃんガーン

 








案の定、

帰りにティーチャーに呼び止められる。







 

ティーチャーお父さん︰「最近、ぷく子ちゃん、

◯◯くんと追いかけっこで

すっごく走り回っています。」























ですよねー




私も、先ほど拝見して

存じております。









ぷく︰「申し訳ございません。」






ティーチャーニヤニヤ笑ってる。










やっぱり年少の時、

言わなければよかったな……








あすは我が身だった・・・






穴があったら、

今すぐ私を入れて下さい🕳️










*******




 

 


 

 


 

 




 


イベントバナー




本日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀