こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますコーヒー
いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。




先日のブログもお読みいただき
ありがとうございましたスター







くつ下のすべり止め






未就園児の時、

幼児教室に通っていました。





赤ちゃん〜3歳くらい?の子の

くつ下の底面についている

イボイボのすべり止め。





あれって、すごく

大事だと思っていた私。





幼児教室で走り回る

1歳児、2歳児のお子さま達。





まあ滑って転ぶガーン





なんなら

必死に追いかける

ママさん達も




ズルッ

転けそうになる。







くつ下の底面に

イボイボが付いていると、

履き心地は、ペタペタして

ちょっと違和感だけど、

足裏の刺激にもなるし・・・


実は、作って自分でも履いたことがあります🤭(笑)





小さなお子さんだけでなく、

高齢者の方とかも、転倒防止に

良い気がするのですが……🤔










【 現 在 】




かわいいキャラクターものとかを

買っても

底面にすべり止め

ついてなかったりしますよね?







ダイソーの【すべり止め液】

くつ下以外にも使えますキラキラ






最初に点々を付けて、

(くつ下、新品です)

(点々、ちょっと雑です)





放置して、

乾くと・・・

(中間地点)





あっという間に・・・

※完全に乾くのは数時間かかります








すべり止めくつ下に!拍手



点々が透明になってるのわかります?


すごくないですか?ニコニコ






*******





【 過 去 】






幼児教室で、ご一緒だったママさんの

お子さん。





今日もすべって、

転んでしまった。大泣き







すべり止め付きくつ下を履いていない。

裸足だったらすべらないと思うけど……悲しい







さっそく、オススメ。







ぷく︰ 「ダイソーの商品で、簡単に

すべり止め付きくつ下が作れますよ。

最初に点々つけてですね、

放置して、乾かしてですね…………。















ママさんお母さん「へーそうなんだ~」













・・・・・・。





















私のプレゼン、

全くひびかなかったガックリガックリガックリ



 








*******






 選べる50本セットですキラキラ

 


いつも無塩を購入しています🥰

 


入学準備していますキラキラ

 

 



すべり止め付いています🫡


  

 

 

 






 



本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ