どんぐりの季節ですね。
子供は好きですよね。どんぐり拾い。
どんぐりの中に虫がいるかも。と知ってから
塩水につけたりしていました。🤷
本当は煮沸がいいらしいのですが、
面倒なので「もうバイバイねー」とか言って
さよならします。


こんばんは。ぷくですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。



先日のブログもお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート





年中・どんぐり事件




ぷく子が年中の時……

ちょうど1年前。



大きな公園で

どんぐり拾いをしました。



一生懸命拾ったどんぐり。



楽しかったね。



さあ、帰ろう!




どんぐりは、

いくつか公園の敷地内に落ちている。




3人で歩いていると、




突然、


ダンナが、

道路にどんぐりを

すごい勢いで、蹴った!びっくり





大泣き「あー!」と悲しそうに叫んだ、

ぷく子が

取りに行こうとして道路に飛び出した💦





右からは車🚙




私は、ダッシュでついて行き

ぷく子をとめて

運転手の方に

何度もお辞儀をして謝った。


本当に危なかった……






一応、

小走り

後ろから来るダンナ……




言った言葉は・・・






「ぷく子、道路に飛び出したらだめだよ。」














いやいやいやいや・・・







「どんぐりを道路に蹴ってごめんね。」

わ?




言わないの?





あなたが道路にどんぐりを

蹴ったから、

取りに行こうとしたんだよムキー

どんぐりはダンナが道路から回収いたしました。





その後も、



「お前はネチネチうるさいんだよ!」



と、


逆ギレしてくるダンナ……凝視






***




私はダンナに対して

怒りがおさまらず、

帰省した時に、

義兄に報告(告げ口)






しかし……





返ってきたのは、

まさかの言葉。










お父さん義兄︰「蹴りたくなる気持ちはわかる。」











えっ??



「気持ちはわかる。」


って、おっしゃられましたか?






終わり?






注意しないの??





おじさん

自己肯定感を高めてあげてるの?





一般道路に蹴ったんだよ?

そもそも、どんぐりって蹴りませんよね?😑





とっさに取りに行こうとして

車にひかれそうになったんだよ。





私の話、

ちゃんと聞いててくれました?





その後、

注意したら

逆ギレしてきたんですよ?




















やっぱり

義兄も

残念な人だった……