こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますトロピカルカクテル

いいね・フォローありがとうございます🙇
励みになり嬉しいです。




ビッ◯モーターではない中古車販売店




昨年末、8年くらい乗っている車を

買い替えようと自動車販売店へ行きました。



半導体不足?の為、昨年の秋頃までは中古車が

高値で売れたそうです。



ダンナのではなく私が使用している車なのですが、

子供の習い事の送迎や買い物くらいの使用なので、

8年での走行距離は・・・






7000Km。

1万キロも乗ってない。笑



販売店の方にも

へっ!?

って顔をされました。w





でも、スライドドアじゃなかったので、

狭い駐車場だといつもお隣の車に

ドアがあたらないかヒヤヒヤ心配で

めっちゃ不便だったんです。




もちろん、残念すぎるダンナにも…


「もったいないだろ!」

「まだ乗れる!」


って怒鳴られましたが、

なぜいつもトップギアで怒ってくるのか意味不明……凝視





私が乗る車。不便だからです。

私が支払うのにケチをつけられる筋合いはない。

車検も近づいてるこのタイミングと決行しました。

私が支払う。って言ったら黙ったケチ男w

自分は4年くらいで買い替えるくせに…ブツブツブツ……






*******




販売員の方には、


古い車だけど、

「キレイに乗られていましたね。」

って褒められたし、

走行距離が短いのでお値段高く

下取りしてくれるかなーと期待を込めて、

見積り待ちワクワク照れ





下取り価格・・・











28万円。









えっ?

低くない??





ぷく︰ 「今は中古車が高く売れるんですよね?」





販売員お父さん ︰

「よくご存知ですね。ちょっと待って下さい。」




そう言って、またお店の方、中へ消えた。





しばらくして戻り、






販売員お父さん ︰ 

「頑張ってもうちでは30万円ですね。」





・・・・・・。



正直、新車を買うんだし、

もうちょっと高く下取りしてくれると

思っていたので、うーん。って

感じだったけど…

何回も足を運ぶのが面倒な私。

その日に決めちゃいました。w





しかし後日・・・

自動車整備士だった叔父に、

「その車なら40万でも売れるだろう。」

と……







マジか…キョロキョロ



やっぱり

私、なめられていた??

いいカモだったのか?鳥←これはニワトリ




なんかモヤモヤがおさまらず、

やっぱり少し考えればよかったかな・・・

でも、叔父はすでに現役を引退してるし、

今の相場はそのくらいかも……



でも、10万円の差額は大きい…

10万円くらい損してる??


モヤモヤモヤモヤ……





そうだ!!

近くの中古車販売店で見積りしてもらおう!



幸い?その時、新車は3ヶ月待ち。

下取りなしでもいいと言われていたので、





大手中古車販売店へ

見積り依頼に。

結局、他店に足を運んでいる残念な私。w





*******





中古車販売の人お父さん

「中古車は、1度オークション会場に集められ、

なんちゃらかんちゃら・・・





その間、

【中古車が売れるまでの流れ】

のビデオを見させられ……

これ何の時間?

私は自分の車の適正価格が知りたいだけなのに……






中古車販売の人お父さん ︰

「このように車は1台売るために

コストがかかり、なんちゃらかんちゃら・・・







お父さん ︰ という訳で、

















1万円ですね。























嘘でしょ?





さらになめられてるじゃん真顔


廃車でもない車が1万円………



*******





日本語表記でかわいいですおねがい