こんばんは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


いいね・フォローありがとうございます✨

励みになり嬉しいです。





以前の内祝いの話・・・

↓↓↓




まだ続きがありまして…




退院してからも出産祝いを頂いたりしたんだけど、

義実家からも頂いていました。

でも、ご祝儀袋だけで中身はなし



・・・??


またあれね。

残念すぎるダンナが中身だけ搾取したんだわ…。

それなら中身のないご祝儀袋置いておかないでプンプン



義実家はかなりの遠方なので、

ご祝儀も送ってくれたんだと思う。

私が入院中に。








ある日、ダンナの事で電話した時、

ダンナの暴言や行動で産後のガルガル期だった私は

限界を感じて…ついに義母に話したことがあった。

助けを求めて…この話は奥が深いのでまた後ほど。

ついでに言いました。




「出産祝いを頂いたようですが、

自分の(ダンナ)お小遣いにしているようです。

私の方の親戚に頂いたものは、

子供の貯金にしていますが…。」






私は、「それはよくないわね。

赤ちゃんの為に使ってほしいわ。

○○にも言っておくわね。」

みたいな言葉が返ってくると思ったんだけど、


違った……









「あははっ・・・」








・・・・・・・。





あははっ・・・って何??

それだけ?びっくり













さすが

残念すぎるダンナの母親だわ。









義母よ。

出産祝いもダンナのお小遣いにして

いいのなら・・・















どうか毎月お小遣い

送ってくださいませ真顔