こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますお茶


いいね・フォローありがとうございます✨

励みになり嬉しいです。







マイナンバーカード






マイナンバーカード、

いろいろ問題出てきましたねびっくり




マイナ保険証が別人と紐付け。

他人の証明書が印刷された。

マイナンバーカード、マイナポイントを別人へ。

子供の名義口座ではなく家族口座への紐付け。

などなど。




家族口座への紐付けとかは、

そもそもの話で口座名義が違ったら

エラーとかにならなかったのかな?

エラーになったら、

あっ子供の名義で口座を作らないと

いけないのね。とかってなりますよね。




なんでもおいでマイナンバーカードは漢字のみ。

口座はカタカナだから、

照合できなかったらしいです。

デジタル庁はシステムの改修を

2025年6月までにするらしい…。遅っ

そもそも導入する前に

気づいて欲しかった案件ですよね。

照合できなかった…とかw




今年の秋頃までにすべてのデータを

総点検するらしいけど、

まだまだこれからマイナンバートラブル

出てきそうでコワイですねチーン




*******





年明け頃・・・




マイナンバーカードを受け取るのは、

大人の場合、家族ではダメで本人のみ

だったから、平日仕事で市役所に行けない

ダンナの為に

私が日曜の枠で予約をとってあげました。

ダンナのお小遣いを削る絶好のチャンス!

マイナポイントが欲しかった(笑)






当日、せっかくの休日なのにえーみたいな顔で

ダンナ、ノコノコ出ていく。




何時間後かに帰って来たけど・・・






あれ?

マイナンバーカードはいずこ??








なんと!


受け取ったその日にどっかに落としてきたよガーン











 



えぇーーーポーン






バ◯なのかな?

そんな大事なもの落とすかな?

おじいちゃんなのかな?

世の中のおじいさまをディスっている訳ではございません。

私の勝手なあくまでもイメージです。









自ら個人情報バラまいて

バ◯なのかな??








すぐにマイナンバーカードを使えなくして、

受け取った当日のやつね。

警察にも紛失届出したよ。忙しい夕方にね。









で、




見つかりました。











市役所の駐車場でね。











あーよかった。



















じゃないわ真顔









*******