はじめまして。ぷくと申します。


超高齢出産をして現在5歳の子供を育てているアラフィフ主婦です。

私にとって残念すぎるダンナと、子供との日常生活を過去も振り返りながらブログにしていきます。

特にモラハラダンナの愚痴多めになると思います🙇‍♀




出産




ぎりアラフォーで超高齢出産をした私。



超高齢出産だったので、

病院では事前に帝王切開での出産を希望したけど、「それはできません物申す

あっさり却下ガーン

できないのね・・・ 無知過ぎた。w





結果、

緊急帝王切開

なってしまったのですが…凝視





出産予定日より2日遅れて・・・



その日は、午前中にスーパーへ買い物。

ちょうど日曜日だったのでダンナも一緒に。



なんだかお腹が痛い…もしかして陣痛?驚き

間隔が短くなったら病院へ連絡。



夕方に病院へ連絡した。




お母さん :  入院の荷物を持って来てください。



ぷく: わかりました。



ダンナの運転で病院へ向かう。

5分くらい。 近っw




病院について助産師さん?に子宮口の開きを

見ていただく。

たしか4センチから5センチくらいだったと思う。




お母さん : まだのようですね。



部屋に移動して、赤ちゃんの心拍を

測るものなどを装着。

そうこうしていると、

信じられないくらいの痛み

のたうちまわる私💦




えっ!陣痛ってこんなに痛いの?ガーン





でも、しばらくすると少しおさまり、

会話もできる感じに。

今のところ、

私を車で病院に連れてきてくれた以外

なんの役にもたってないダンナに

優しい私は声をかけた。



おそらく18時〜19時くらい。

時計を見る余裕はなかった。





ぷく : まだかかりそうだから、

夕食、食べてきてもいいよ。ゼェゼェ・・・




ダンナ : わかった。



普通に病室を出ていった。





そこからが・・・パニック




ビービービー すごい音。また?

さっきも痛みでもがき苦しんでいた時、

鳴ったよね。看護師さん?助産師さん?が

やってくる。

しばらく様子を見てくれて、また居なくなる。




ビービービー またすごい音。

看護師さん駆けつけてくれる。今度は2人?

私は痛みで何が起こっているのかよく分からず、

聞けず、そしてなによりよく覚えていない。w





何度目?かのビービービー音で、

医師がやってきた。





医師 : 赤ちゃん、苦しそうだから

帝王切開しますね。

ご家族の方の同意書が必要なのですが、

ご主人は?





ぷく : ご飯を食べに行っていて

まだ戻らないです…

連絡してみます……


痛い痛い・・・ゼェゼェネガティブ




そういえば、戻るのが遅すぎる。

あれから何時間?

時計を見る余裕はなかったけど、

1時間どころではない気がする。



私は、痛みをこらえながら

必死でダンナに電話。




ぷく : 今どこ?

緊急帝王切開の手術になるってえーん




ダンナ :ラーメン食べに行って、

 1階のロビーでスマホ見ていた。






















はぁぁ?💢 



ラーメン行く前に私がめっちゃ痛みで

苦しんでいたの見てましたよね?

その時、説明はされていなかったかもだけど、

ビービービー鳴っていて、その都度、

看護師さん見に来てくれてましたよね?


あなたが、呑気に夕飯食べて

ロビーでスマホ見てる時も、

私と赤ちゃん、めっちゃ苦しくて

頑張ってたんですけどっ💢















食べたら

サッサと戻って来なさいよ!







*******




その夜、


3606グラム。

めっちゃ大きい赤ちゃん、

なんとか無事に産まれましたうさぎのぬいぐるみ








しかし・・・

次の日、小児科病棟へ入院することに……







・・・続きます🙇‍♀