プクッパの生活 -3ページ目

みんなの姿

今日は、家でゴロゴロしていました。

書くこともそれしかないので、

紹介したいと思います。 (`・ω・´)ゞ


ではレッツだGO!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノはしれ~~。

①プクッパの姿


みんなの姿①


おっと、ここにはテレビ好きのお猿さんが

いますね~。 o(〃^▽^〃)o


クッションを持ったまま、目がテレビに釘付けに

なっています。 (;´▽`A``


では、次のところへレッツだGO!




②ピンの姿


みんなの姿②


おっと、ここにも縫い物好きのお猿さんが

いますね~。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もくもくと、ぬいぐるみを縫ってます。

がんばってますね~。


では、次のところへレッツだGO!




③チョコの姿


みんなの姿③


おや、ハリネズミ(はりなし)が

丸くなってますね~。 ヽ(゚◇゚ )ノ


すやすやと眠ってるみたいですね。

いい夢でも見てるのかな? (-^□^-)





分かったこと

みんな無言だった。






ブログランキング  ←無言でクリックしてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お知らせ


 新しく、「メロメロパーク」を

 追加しました! o(^▽^)o


 ぜひ、友達になってください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バッタの脱皮

今日は、おばあちゃんちに行きました。

(夏休みになるとありがちなことだな~。)


で、私のいとこもおばあちゃんちに来ていたんですよ。


それで、ちょっとしたもめごとがあったので、

今日はそれを記事にします。





題名:「バッタは脱皮するのか」


私のいとこ(ポン太)は虫博士です。

で、ポン太が自信満々に言いました。


バッタの脱皮①


し~~ん・・・・・。


その後、


ポン太父「昆虫図鑑見てごらん。

      絶対、脱皮しないから。」


と、ポン太の父が言い、ポン太が取りに行くものの・・・、


バッタの脱皮②


あれって見たの!?

(  ゚ ▽ ゚ ;)どう考えても、振り向いただけだろ。



結局、ポン太父がインターネットで調べたところ、

「脱皮する」ということでした。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(そこまでするのか・・・。)





ブログランキング  ←ブログランキング始めました!

登場人物紹介(チョコ)

名前:チョコ

年齢:1歳


チョコ


「ただただ、耳かきをこよなく愛す」

それが、家のペット「チョコ」です。


この絵のようにチョコは耳かきをすぐに

ぼろぼろにしてしまいます。

(あ、ほわほわの部分だけだよ。)


そんなチョコの1番嫌いなものは・・・、


水。 ( ̄Д ̄;;意外ですなぁ・・・。


そのことが証明できる、あるエピソードが

ありました。



それは、お風呂に連れて行ったとき起こりました。


お風呂で①


これだけじゃわかんないよね!?

(@Д@;って、これってあたりまえ前の事じゃん。


実はこの ぷ~ん・・・。 は、この下に

う○こがあるという意味だったのです!!


「水に緊張して、う○こをもらしてしまった」

ということですね・・・。



ではでは。

登場人物紹介(ピン)

名前:ピン

年齢:9歳(小3)


ピン


「几帳面で、運動神経ばつぐん!」
それが、私の妹「ピン」です。


私と逆で、ピンはO型ですが、A型だと

よく間違われるぐらい几帳面です。


そんなピンの悪いところは、

「意味わかんないことを話す事」です。


例えば・・・、


ピンの性格


!! Σ(・ω・ノ)ノ


はっ、「ハムチカムチ」!!


・・・と言うようなお茶目(?)なピンです。




明日はペットについてです。

登場人物紹介(プクッパ)

名前:プクッパ

年齢:12歳(小6)


プクッパ

「特に何も考えず、暇さえあれば「ボケ~」と過ごしている」

それが私、プクッパです。

私はA型ですが、よくO型だと思われるくらい

A型人間じゃなく、あまり回りのことを考えません。

いつもあまり考えずに過ごしているので、この前

こんなことがありました。


雨の日に①


雨が降ってたので、


雨の日に②


雨にぬれないことだけ考えて、

玄関に向かってダッシュ!


雨の日に③


こけた!! (((゜д゜;)))


とかね、ほかにもありますけど。




明日は妹についてです。