厚木市起業セミナー参加します | 厚木市パン教室とパン工房 ぷくぱんこねっと   福本一恵

厚木市パン教室とパン工房 ぷくぱんこねっと   福本一恵

パン講師。
湘南小麦パン研究家。
住宅を改造し、パン工房兼、厚木パン教室
ぷくぱんこねっと主宰。
家庭用オーブンでハード系のパンを
焼くコツをお伝えしています。
湘南小麦 麦踏み塾サポーターとして
多岐にわたり活躍中。

厚木市パン教室&パン工房 ぷくぱん こねっと です。

 
第一回厚木市起業セミナーに参加してきました。
 
パン教室をするにあたり、「経営」のことは何もわからない私でございますσ(^_^;)
 
過去、幼稚園教諭を経て、専業主婦を長年やってきたため、疎いんですよねσ(^_^;)
恥ずかしい限りです。
 
ということで厚木市には起業セミナーがあります。
第9期セミナーです。
 
プレジールの今福先生と仲良くしていただいているのですが、今福先生は第6期で、「とってもいいから是非参加したほうが良いよ」と背中を押していただきました。
 
なんとなく、セミナーって講演を聞くという受け身の感覚だったのですが、(連日の祭りの太鼓練習で睡眠不足で、もつかなぁとσ(^_^;))なんのなんの‼️
ディスカッションでもなく、講演でもなく、面白い!
ドンドン引き込まれて、あっという間の5時間でした。
 
起業をされるといっても、業種は様々で、エステ、ヨガ、置屋業、お片づけアドバイザー、建設、HPプログラマー、ピアノ講師、などなど。
まだ何をやるか決まってない方も。
 
男性、女性に関わらず、ビジョンがあり、目標がある方が多く、私はちっぽけに見えてきて、ちゃんとやらなきゃという思いでいっぱいになりました。
 
この講座を経て、具体的な目標を決めていきたいと思いました。
 
{1A9D9236-6EB9-477E-B0D2-87C1F8BAB85F}
9月パン教室の日程は→こちら