こんばんは

暑い日が続いていますね

35℃の日なんて珍しくなくなってしまいました

あまりの暑さに朝でもエアコンつけてボーっとしてしまいます

そしてスマホを片手にソファに・・・だめだけどやってしまいがち😅


そんな時よく開くのがほぼ日刊イトイ新聞ー略してほぼ日アプリ

糸井重里さんがまぁほぼ毎日書いてくれるエッセイ、今日のダーリンを読みたくてつい開いてしまいます

エッセイの内容は

ためになる日もあれば共感する日もある

なんだかよくわからない日もあったりする

だけど

このアプリがこわいのは

お買い物もできるところ

エッセイ読んでるうちにうっかりお買い物のおすすめにはまり

やさしいタオルを買っちゃったりしてしまうところがこわいです

ただ、素敵なもの(私にとって)を売っているのは確かなんです

う〜ん、いいとこついてくるなぁ

と、唸らせられることがしばしばあります


今日もほぼ日アプリを開いてブラブラ散歩するように見ていたらビックリ‼️

ほぼ日でB–Lifeのヨガまりこ先生が紹介されていました

まりこ先生のヨガといえば数年前の夏(自分のブログを遡ってみたら3年前の2021年でした)

突発的に私がはまったYouTubeの動画ではありませんか

YouTubeはあまり見ない私ですが

その時はヨガをやりたい気持ちになって探しあてたのがまりこ先生のヨガでした

やりやすいし、わかりやすい

素晴らしい動画でした

いつのまにか忘れていました〜〜


ほぼ日に五分でできる簡単なヨガの動画がUPされていて

やってみたら気持ちいいー!

左肩の調子が悪いみたいなところに気づいてしまったけど

私にもできました


撮っている場所が山の見える清々しいところなので

それもいい感じ

まりこ先生はやっぱり素敵です

やはりついていきます

また忘れちゃうかもですが


と、いう訳でやっぱり

ほぼ日はいいとこついてくるなぁ

というお話でした


おやすみなさい

 



おまけ 今日のおやつ

生協の草餅を解凍しました

冷たい草餅です♪