寒いですね

今が一番寒いのだ、とわかっていても

やっぱり寒い!と言ってしまいます

明日は立春ですが

天気予報は真冬を示しています

でも

季節は確実に春に向かっているのです

 

今日は上の息子がふらりと家に帰ってきて

夕ご飯を一緒に食べました

急だったので本当のところ

今夜は簡単に生協のお料理セットでドライカレーを作るだけにしようとしていました

だけど、2人分しかない!

慌てて冷凍しておいたハヤシライスを温め直し

ドライカレーと合いがけにして量を増やす作戦ー

無事に3人分になりました

ゆで卵と菜の花の春らしいサラダをつけて

完成です


 

このレシピはまたも

クックパッドで見つけました

菜花をゆでてサラダチキン、ゆで卵と

辛子マヨネーズで和えたもの

最近のお気に入りです

サラダチキンの代わりにツナ缶でもおいしいです

 

息子が食べて一言

やっぱりしばらくぶりに食べると

家のメシは口に馴染むな〜


うーん

たいしたもの作ってないけど

喜んでもらえてやっぱり嬉しい!

おいしいって言ってくれると

作りがいがあります


彼によると今日はメジロも見かけたそうです


寒いけれど

暖かさを感じた夜でした


おやすみなさい