医学の父 ヒポクラテスの格言

 

 

「全ての病気は腸から始まる」

 

「病気は食事療法と     

        運動によって治療できる」

 

「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」

 

 

 

 

「腸」は「心」と「体」と

密接に繋がっています

 

腸内フローラを調べて

不調の原因を紐解いてみませんか?

 

 

 

 

 どうしてこの様な症状が出ているのかを 

一緒に紐解いてゆきましょう。



心と身体に一切負担の無い検査

 

 

 

 

人間の祖先は、宇宙から来た微生物。

 

 
 
本当に〜!?
サル猿から進化したんじゃないの!??
と思われる方もいるかもしれないのですが。
 
 
 
下記でも、ちゃんと書かれていますニコニコ流れ星
 
 
めっちゃ簡単に書くとこんな感じです。
 
下矢印
 
下矢印
 
色んな小惑星流れ星がぶつかり合って、 
約46億年前に地球が誕生地球
 
下差し
地球が徐々に冷やされ、40億年前に生命が誕生宇宙人
それは100℃以上でも生きる事が出来る微生物UMAくん
 
下差し
27億年前に、酸素発生型光合成生物
シアノバクテリアが誕生し(酸素いっぱい作ってくれる娘)
(この子のお陰で地球に酸素があふれました)
今に繋がる生態系が築かれた。
 
下差し
10億年前に動物や植物の祖先となる
多細胞生物が生まれる。  
     
下差し
人類が誕生したのは、ほんの20万年前ですね〜。
 
もし地球46億年の歴史を1年間におきかえると、
人類誕生は12月31日23時37分となります。
 
地球お母さんの中で生まれた私達人類は、
さっき生まれたばかりの赤ちゃんですニコニコばぶ。
 
30億年もの長い間、地球の主役は微生物だけ。

ので、私たちの先祖は微生物なんですね~UMAくん
 
 
 
 
この微生物の痕跡が
ストロマトライト(シアノバクテリア)の化石。
〈科学館より〉

 

 

 

この微生物はどこからやってきたのかポーン??
 
最初にぶつかり合った 
小惑星達にくっついてやってきているのです真顔スター
 
 地球は微生物で溢れていますUMAくんUMAくん
 
そしてそんな微生物さんたちは、
私たちの腸内、皮膚にも沢山いるのですキラキラキラキラ
 

 微生物はいつもバランスを整えようとしていて。

私達を守ってくれています。

バランスが崩れると悪く働いてしまう。

 

 

除菌、殺菌をすると常在菌のバランスが崩れるから

悪玉菌が優勢になって悪さしちゃうんです。

 

 

 

健康体であれば

貴方の常在菌が守ってくれるから

除菌も殺菌もあまりしない方が心も身体も平和ですよ照れ

腸内もねウインク

お薬や、食べ物で腸内環境が悪くなっちゃったりすることもあります。

 もし体調が優れなければ、

それは腸内細菌のバランスが崩れているのかも!?

 

自分の腸内フローラ、細菌を知りたい方は

お気軽にご相談くださいねおねがい

 

 


 

 

※人間の細胞は60兆個。

 

腸内細菌は一般的に

100兆個いる

と云われています。

 

「脳腸相関」といって「脳と腸は繋がっている。」
 
「脳の状態が 腸に影響を及ぼし、
逆に腸の状態も 脳に影響を及ぼす現象である。」
 
 
 

 

 

 

こちらの記事も

読んでみてくださいねピンクハート

 

 

腸内フローラ検査について関する記事下矢印

星 腸内細菌がまさかこんなことを!?

 

宇宙人 人間の祖先は、宇宙からやってきた微生物。

 

病院 0歳からできる、心と体に一切負担のない検査

 

 

 

 

 腸内フローラ検査こんな方にオススメですラブラブ

目 美人菌、痩せ菌、長寿菌、癌製造菌など、

  どんな腸内細菌を持っているのか知りたい方。

 

真顔 イライラ、ネガティブ、不眠、元氣が出ない。

    腸内細菌が起こしている可能性があります。

 

手 子供の癇癪、発達障害、もしかしたら

      腸内環境のバランスが崩れているかもしれません。

 

クマムシくん 崩れてしまった腸内環境、どうやって整えればいいの?

 

ナイフとフォーク 栄養素は足りてる?自分にはどんな食事が合ってるの?

 

 

 

手紙どうぞお氣軽にご相談くださいませ。

虹少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

腸内フローラ検査お申込み・問合せ 詳しくはこちら