おはようございます。

 

実は夫さんが入院してまして

 

本日一時退院なので迎えにいきます。

 

3週間後に再入院予定。

 

必要となれば通院もあるらしい。

 

思いがけずの闘病生活が始まりました。

 

夫さんは自宅で細々と会社をやってたけど、

 

このたびのことで、全部仕事を断り,今請け負ってるのも同業の方にお願いしました。

 

元々来年あたりにはたたむつもりだったので、ちょっと早くなっただけ。

 

今68歳で70歳まで仕事して年金を払って、少しでも多く受け取れたらと考えてたのです。

 

受け取る年金額が少なくても、平均寿命を考慮し66歳から受給がベストと

 

YouTubeであったような気がする。

 

わたしは前々から65歳から受け取って貯めといた方がの考えでした。

 

病気になってしまった今、もう貰えるかどうかも分からない年金をこれ以上納めたとて。

 

年金事務所にいって相談しなくちゃ。

 

会社たたむのも税理士さんと相談。

 

収入が減って、わたしのパート代(一年で100万)

 

と夫さんの年金、たぶん年間100万いくかいかないかでパート代と同じっぽい気が、、

 

ちなみにわたしが65歳?からもらえる年金は1ヶ月69000円、今は61

 

株で成功して

 

一年で配当金が100万あれば

 

すごいことです。

 

夫さんに長生きしてもらって悠々自適に老後過ごしたい。

 

今まさに老後。