今日もパート早番

 

朝6時過ぎ、まだ時間あるから台所片付けしてると

 

夫が、もう出る時間過ぎてると。

 

なんで?

 

時計が10分遅れてた。

 

慌てた。

 

お店つくと、相方が主任に電話してるとこで、

 

「〇〇さんが来てない、、今きました、、」

 

なんせ、早番を忘れた前科があるので、すぐに対応してくれてた。

 

いやいや申し訳ない。

 

開店まで15分前でセーフ

 

まあ通常は、

 

朝寝てるとこから身支度して出ても30分以上はかかる。

 

が、しかし、この前、早番だよの電話もらってから、わたしは起きて、洗顔歯磨き、髪整え、着替え、運転、全力疾走で、なんと15分で到着したのだ。新記録

 

しかしすでに開店してたけど、、、、

 

というか

電話もらった時点で開店時間ニヒヒ

 

身支度4分、運転は、農道を飛ばせば8分、駐車場からの走り3分、

 

全力疾走できたのもCーブスのおかげ。

 

そんなことで早番は気が抜けない

 

ーーーーーー

 

帰ってきたら

 

ベルーナの優待届いてた。

 

今回は日本酒。

 

前回はカタログから選ぶつもりで、

 

実際選ぶにしても予算的に欲しいのがなくて、

 

結局、足りない分はお金出すことになった。

 

なのでもう簡単にできるものにした。