お疲れ様です。

 

とにかく何か書こうと。

 

今日の持ち株 評価損益状況デス。

 

 

A口座 前日比  +375.956

 

B口座 前日比  +89.378

 

 

昨日はオルかんとS &PのETFがマイナスで大きかったけど

 

今日はあげたのでその分がプラスになった感じです。

 

ポートフォリオの15%も占めてるので大きい。

 

このETF(2559と2558)に支えられて、日本株全滅の時にもなんとか持ち堪えられた。

 

ありがとう5年前の自分。

 

B口座の余力100万ほどなので

 

単元株で買い注文入れてたら、約ていしてなくて、他の単元は買えてる。

 

なんでなんでと、、、

 

そしたらストップ高???

 

すかさず買い取り消しして売り注文したができず。

 

 

買いも出来ないんだ。売りも???

 

 

来週のお楽しみだわ。

 

+6000円ほど、、、、これ100株買ってたら6万か

 

う〜〜ん

 

今日の実現損益はなし

 

ーーーーーーー

YouTubeのお話

 

株やり出した当初からみてる朝倉チャンネル

 

いろんな投資YouTubeあるけど、

 

どうも胡散臭いところもあるし(失礼)

 

だけどもなんか惹きつけられるところがある

 

話の内容はおばさんにはさっぱりなんだけど、

 

要所要所で、なるほどなと思うところがある。

 

あの頃、4年くらい前かな?

 

自分の持ち株が全滅の時は不安で不安でしょうがなかったけど。

 

朝倉先生が、日経3万いく、上がる上がる日本株はこれからはどんどんいくって

 

声高にいってたことが現実になった。煽り具合がなんとも癖になる感じてへぺろ

 

その当時のわたしは、これだけ自信満々に言ってんだから、

 

信頼できるんじゃないかって思ったものです。

 

まずは内容をしっかり把握しろってかんじだけどえー

 

そして今は日経4万に到達。朝倉さんは今も同じように日本株はまだまだこれからどんどんいく

 

日本人の9割は株を持ってない

 

みんなが持つようになればまたどんどん上がるって。

 

すごく勇気づけられる。信じたい気持ち。

 

 

しかしまあシニアとしてはそこそこで手仕舞いしようとは思ってる。

 

深追いはいけないいけない。