クロスステッチとアイロンビーズ | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

あなた仕様の洋服お直しを!

あなたのてしごと応援します!

Witch’s room(ウイッチーズ ルーム)の

たぁしぃ です!

 

 ここのところのてしごと教室の流行りを!

クロスステッチの図案でアイロンビーズ!

実は世の中たくさんやっている方がいて、うちの生徒さんと一緒にやってみています。

 

小学5年の女の子が取り組んだのは、バンビ。

まずはクロスステッチを仕上げ、次週にはミニミニアイロンビーズ。

その横で私は普通のアイロンビーズを組みながら、色々アドバイスしました。

 

 

 

次週は、妹さんに作ってあげたという四葉のクローバーのキーホルダーの図案を持ってきて、普通のアイロンビーズで製作。

その後、自分で図案を考え、ミニミニアイロンビーズで挑戦。

どんどんハマっているようです。

 

 

彼女が帰った後、クロスステッチをし始めた大元は、シトラスリボンプロジェクトだったので、思いだして、私もミニミニアイロンビーズに挑戦。

ロゴまでやろうと思います。

 

 

 元にした図案は、手芸カフェまにあーなさんのもの↓

 

 

 

シトラスリボンプロジェクトの詳細はこちら↓

 

 

今日はこの辺で!

またね〜

 

 

セーターTシャツスカートエプロンデニムドレスハイヒール

〜たぁしぃのてしごと教室〜

貴方の作りたい!創りたい♪造りたい☆を応援します!

・着られなくなった洋服をご自分でリフォームしませんか?

・仕上がっていない手芸キットはありませんか?

・自分仕様のバック、アクセサリーなどつくりませんか?

・眠っている生地・毛糸などの材料はありませんか? 

~たぁしぃと一緒にご自分の手で形にしてみましょう~

 

〜洋服お直し・リメイク・リフォーム〜 

貴方仕様にリメイク・リフォームいたします!

・日常のお困りごと!
    貴方のサイズに!丈直し、幅だし、幅つめ。
    壊れた部分の補修、ほつれ直し、ファスナー取り替え。
・カスタマイズリフォーム
    思い出の品、お気に入りの洋服から、バックや帽子に。
    大人服から子供服へ。

 

教室・洋服お直しとも、お問い合わせはこちら

                   アップ

ハンドワークの会ウイッチーズルーム 

佐野 幸子(ニックネーム たぁしぃ)
FBページ:

https://www.facebook.com/witchs.room

Instagram:

https://www.instagram.com/taxasixi/

Twitter:

https://twitter.com/pukumapenginn

 

LINE公式アカウント ハンドワークの会ウイッチーズルーム

てしごと教室情報・洋服お直し情報・無料のハンドワーク交流会などなど配信中!

お友達追加してねラブラブ

友だち追加

ID:@194hvoto