9月のお仕事 | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

洋服お直し、リメイク、リフォームをしている

たぁしぃです。
 
9月のお仕事からいくつか紹介。
 
まずは、あき無しの裏起毛のパンツにファスナーをつけて欲しいと依頼。
最近安い服が多いので、新しいものを買うよりも、お直し代の方が高くつきますよとお話ししましたが、一度も着ていないこのパンツで、この冬乗り切るから、直してくれと言われ、直しました。洋服の枚数を増やしたくないとも言っていました。
結果、気に入ってもらいました。
 
 
 
次は、リメイク紹介。
これは、母と叔母のプレゼント用に作りました。
(これはお仕事ではありませんでしたが紹介)
 
母が昔着ていたウールのアンサンブルの着物から、あずま袋、ハンドル、巾着袋。
急に実家に帰ることになり、手土産がわりに作りました。巾着の内袋も、着物地です。
 
 
最後はシャツのデザイン直し。
 

ステージ衣装で使ったシャツ。
次のステージに合わせリフォーム。
ボランティアで演奏する曲に合わせ、もう少しエレガントに直して欲しいと。
ご本人の希望に沿って、直しました。
 
他、写真であまりわからない?
でも、普通の裾上げや、ウエスト直し、幅出し、幅詰めなどもやってます!

なかなか、まめにブログ更新してませんが、たまには覗いてみてくださいね。
最期まで読んでくださり、ありがとうございます!
では、また。