初めて作った帽子 | たぁしぃのブログ

たぁしぃのブログ

  あなた仕様の洋服お直し、リメイク、リフォームを!
  あなたのてしごと応援します!
  楽しいてしごと伝えたい!
   ハンドワークの会 Witch's room 主宰

それは、私が中学2年の時。

夜中に突然ヒラメキ、飛び起きた!
三角に肉付けをすれば良いんだ!と気づき、パジャマのままノートに書きつけ、次の日に縫った帽子。
 
ジーンズと初めて出会ったのは小学5年。衝撃だった。その頃トレーナーにも出会った。
カジュアルな洋服は、私の憧れだったんだと、今思う。
 
着れなくなったジーンズは解いて取ってあった。
見よう見まねで作った帽子が、写真のもの。
 
上手では無いが、ニックネームを付けてかぶるほど、気に入っていた。
 
その頃で始めていた、アイロンでつけるフロッキーのアルファベット。
田舎ではあまり持ってる人も知っている人もいなかったように思う。
 
今から40年くらい前だろうか?
でも、あの日のいわば「アハ体験」は、私を作っている一つだ!
 
時々、自分の原点を見つめたくなる。
忘れたく無いと思う。
 
久しぶりのブログでした。