数日前から腕とデコルテ部分の湿疹&痒みに悩まされてますえーん

ラグの洗濯とかソファーのカバー替えとか少し大掛かり?な事をやったタイミングだったのでダニの大量発生なの!?顔に縦線2汗青スジと脅えながらムヒを塗り塗り粘ること数日じゅる・・汗

あまりにも痒いわ2、3日後には発疹が赤黒くなるわで見かねた主人に『もうそれは病院行くしかないね真顔』と言われてようやく(乗り気じゃないけど)病院へうう
先生にダニに刺されたっぽくて痒くてツラいですショボーンと訴えたところ、『あぁ~これは~真顔』と絵本みたいな昆虫図鑑?を開いて『ダニじゃなくて多分こっちだよニコ
…チャドクガって虫の毛虫えー汗
見てて痒さ倍増した~笑い泣き

考えられるのは外出時に植物触ったりだとか庭仕事、あと洗濯物や布団を外干ししてたらそこに毛虫がくっついてるパターンとかあるそうですじゅる・・
我が家、直近ではそのどれにも当てはまらないような…と思っててふと頭を過ったのがうに様トイプードル
もしやと思い『ペットの散歩とか?』と聞くとあり得るそう(^_^;)
最近散歩の時、草むらや垣根によく突っ込んで行ってたなぁ笑い泣きトイプードルてへ

毛の長いコの場合、皮膚まで達しないで症状出ない事の方が多いようです。
でも毛の中に毛虫の針毛が付いてて、抱っこした時に飼い主に刺さっちゃうパターンなんだとか…チーン
デコルテも部屋内で薄着で寛いでる時に、いつものように首元に寝っ転がられてやられたのかガクリトイプードルあは
悲しい事にダニだと思ってた時よりも発生箇所に納得がいく笑い泣き

ぼけー『室内で針毛を撒き散らさないようにその日着てた服とかはガムテープなんかでペリペリやったり。他の洗濯物とは別にした方がいいんだけど…もう数日たってるから判んないよねぇ。』
ですねぇ笑い泣き
とお薬貰って帰ってきましたショボーン
当分の間、いろんなものコロコロして過ごしますアセアセ
今の季節、案外多いそうなので皆さんもお気をつけください笑い泣き

この時だったのかも?笑い泣き

下矢印注意今の腕の状態画像あり注意
見たくない方はここで消してくださいね~口笛
見たいってゆう少数派の方はどうぞどうぞ~グラサン
























*いろいろとお見苦しいのでちょっと(いや、だいぶ?)加工しました真顔汗