最近のお弁当


“フライは極力やめて、ゆで卵を毎日入れて欲しい。とりむねから揚げは可、理想は登利平のムネ肉の弁当”チュー

ダイエット中の息子の要望に従うと内容を固定化するのがラクだわということに。

↑ウインナーは要らないと息子
↑今朝はこんな感じ
小さいタッパーは薄く味をつけたゆで卵と野菜を固定化。
オットも同じように作ってます。
オット一人分の時には海苔弁にしよう♪

こうなると……
パンやお菓子食べるのは義母と私。
手作りも張り合いがないわぁー
といいながらアンコ作ってる(笑)

昨日の義母


昨日はデイ休み。
夕飯の支度しようとしたら義母がカップスープを作って飲んでいる。
お昼食べなくてお腹空いたというけど、たまたま休みで家に居たオットに聞くと義母は食べていたらしい。
夕飯はオットも一緒に食べたけど、
オットが食事を終え先に席を離れてしばらくすると、もうオットが一緒だったことを忘れてるキョロキョロ
毎日自分が薬を飲んだかの確認。

今日はデイ、率先して行ってます。
傾聴してくれるスタッフさんに感謝!