昨日は、埼玉にある『ムーミンバレーパーク』にオットと初めて行きました♪

子供の頃にムーミンみてたし一度は行ってみたいと思っていたのです。

ちなみにオットはみてなかったようです、チキチキマシンだったとチュー


着くと……ワンワンバレーパーク?

沢山の様々な犬種のワンコ達。

どうやらイベントがあったようです。

ワンコの可愛い撮影スポットがあったので飼い主さんの許可を得てカメラ

群馬の『世界の名犬牧場』かと思うくらい犬いました。

 静かな湖畔でムーミンワールドにはピッタリ、人混み苦手な私達にもよかったです!


スナフキン・ムーミンパパ・ミーにも会えました爆笑


ムーミンのおうちも可愛いピンクハート


「ムーミンパパの冒険」という映像のアトラクションがあったのですが、船旅の途中で1人海に落ちてしまうのですが“落ちました”とだけ。

助けないの?シュールだわチュー


食事は、

埼玉のサイボクハムのスペアリブがおいしかったです!


ムーミン、久しぶりに読みたくなりました。図書館に行こう♪