叔父夫婦との会食で、話題は夫婦のベトナム旅行のこと。

つい最近まで10日間位。

叔父の趣味の都合により、都市部や観光地ではないディープな所。

ホテルの部屋が湿気が多く、洗濯物が全く乾かないとか、

現地の爬虫類や高麗人参の入った自家製酒を叔父がその地域の飲み方で楽しく飲んできたこと(注がれた酒は飲まなきゃいけないような)

日本語の米麺「フォー」は全く通じないこと等々。


 落雁のようなお菓子と肝臓に良いらしい茶葉をお土産にもらった。




「向こうでお菓子には蓮茶が合うと言われたのに買い忘れた」

と言っていたので、

仕事帰りにKALDIに行き蓮茶買ってきました♪

あったのは緑茶と蓮花のブレンド茶、叔母にも届けたら喜んでもらえたウインク

 ついでにベトナム料理関係も
久しぶりにパクチーラーメン食べました。
やはりパクチーは独特は香りねぇ~
辛いのは苦手だけどパクチーは大丈夫です。