昨日は激しい雷雨でしたね雷
義母はまた
「すごいねぇ、こんな天気は久しぶりだねぇ、昔はもっと沢山あったよ」
 “昔”がいつなのか分からず。
オットの勤務先の24時間フル稼働の工場が停電して、オットも大変だったようです。
今日も午後から雷雨の予報、雲行きが怪しくなったら屋内へ。

業スーで何気なく買った
ケイジャンソース
ケイジャンチキンってどういう味だったかしらねー

鳥胸肉を焼いて絡めてみました。
トマトベースでチリペッパーやパプリカが入っている。
甘辛なファミリー向けのソース。
食べながらファミレスの“ジャンバラヤ”が食べたくなりました爆笑

画像はないけど、ケチャップライスの味付けに少しこのソースを入れたらおいしかったです♪
チキンナゲットのソースにもなりそう。