《らいふ・イズ・あーと》

https://wolfruns.com/life-is-art/

コッシーことこしじきよみさんのワークを受けています。

本日2回目『頭』

身体を使って感じ、躍る

好奇心と安心

『今日気づいたこと』

頭の中のエゴがうるさい!

エゴに反抗心丸出しで、頭ではなく、感じ、従う。

ちょっとした好奇心で夢中に動かされ、満足したらそれを味わう。

それだけでめちゃくちゃ充実感と安心感があった。
まるで、生まれたての赤ちゃんが、好奇心で足や手を動かして満足したら寝るみたいなそんな感じと同じだと思った。



頭を床に擦り付け、頭の形を感じてみたかった。
頭の真ん中がどうやら凹んでいて、床と接触しない。
身体くねらせ、そったりしても全くつかない。
床や壁に擦り付け、ようやく角で頭の全部を感じた時、めちゃくちゃ満足感があって、ゆったり時間が流れ、そのまま感じていたかった。
外側では太鼓や他の受講者さんの声、激しく躍る動きを感じて、
エゴさんは『動いた方がいいんじゃない?』
と囁いてくるが、私は感じたかった。
この満足感と安心感を


安心感を感じている時



その後、この感じを絵に表して最後にそれをもう一度身体で表現する


好奇心と安心


私の行動はちょっとした好奇心から始まり、だんだん夢中になって満足感が広がり

やがて安心感につながっていき

あー幸せだなぁーと思う。


どうやらこの流れが私なのだな


この世はお腹がいっぱいなのに高級ビュッフェに来ているようなものだよ。


松丸政道さんに教えてもらったこと


ついつい、あれもこれもと手を出してしまうけど

一つ一つゆっくり感じてみようと思う。


感じる前に次に行ってた気がする

それだと、物足りなさ感じるよね。


いっぱいあるんだよ

既にもういっぱいある

幸せなんだよ。


感じることを意図してみよう