なんかお久しぶりです
2年書いてなかったね
花粉に微妙に反応中のかずりんです



修学旅行に
飛行機に乗ろうと思って一旦並んでいる所に
トイレに行ってて友達とギリギリになっちゃった

しかも
変な工事中で
なかなか並んでる所に行けない

気ばかり焦ってやっと着いた時
前に並んでる子が泣きながら
靴下履けない
と言って並んでいる

足元見ると
工事現場に足を突っ込んで濡らしたのか
靴下がビチャビチャで
硬くなってて
彼女の力では履けないようだ

私は迷わず履かせてあげる

何故か二重履き
色はこっちが良いだの
右左が違うだの
頼まれてもいないのに
素敵にコーディネートまで考えて
履いたり脱がせたり


できた!


既に列は動き出してて
彼女は間に合って去って行く

我に返ったら
私の荷物は散乱
しかも彼女が置いていった
何足かの靴下も散乱

列が進む中
私は慌てて自分の荷物と
彼女の靴下を拾い集め
抱えるように走る
ここで目が覚めた
見てた

私は結局乗れたのか?
あの子は喜んでくれたのか?

そして気づく

余計なお世話だ

そうそう
この傾向ありがち

よーく思い返したら
その子が靴下履いてなくても
飛行機乗れたし
なんだったら乗ってからゆっくりできたし
私は間に合って整えたら私も余裕で乗れたし
こんなてんやわんやでも
『ありがとう』の一言もなく
私がわちゃわちゃなっても誰にも手伝ってもらえず
遅れてても放ったらかしだし

てか
そもそも手伝う必要ある?

となった朝

世のお母さんに多いタイプだよねと思った
私もここにどハマりしていた
なんだったらまだハマってる

その傾向めちゃくちゃあるの

なんとかしてあげなきゃ症候群

結局
それをすることで自分の承認を求めている

他人からの評価で
自己承認をしたがる

自分で自分を承認しよう

いや、それしかないやん
クレクレ星人卒業❣️

自分が自分を1番に考える
愛を持って行動する

それに尽きる

夢ありがとう💖