意識の投影がその人の部屋 | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

意識が創り上げる世界

そうだとしたら
目の前に広がる世界は私が創り上げている


よく意味がわからん

わかっているようでわからん


そんなことを朝活で話しながら
ここは実家
母の部屋

この母が創った空間は
母の意識の投影?

そう思った瞬間に
母の意識の中に滑り込んだ

さすが共感性が高い私


母の目線で見たら
母の意識は

家族の幸せ
いつまでもみんなで集まってワイワイしたい
笑顔溢れる時間
楽しむための自分の健康
大好きな手仕事


そんな想いが溢れて来て
本当に子どもたち孫たちの幸せを願い
いつも想ってくれているのが
私の中に流れ込み
涙が溢れて止まらなくなってしまった


部屋が汚いとか
ものが多いとか
物理的なことは関係なくて
何が大切なのか?
そんな意識が現れるその人の部屋なのだ


物も身体もその人の意識を現している


今、何を大切にしているのか?


暴飲暴食
マジで自分を大切にしていなかった
少なくとも1番ではなかった


部屋が汚い
何が大切で未来どうありたいのか
決められないでいた


甘いもの
手っ取り早い誤魔化し…
心の疲労を癒してくれるもの


実家のご馳走は母の愛そのもの
それで満たされた幸せだと感じたことを
求めている
もっと幸せ
もっと楽しみたい
それがどんどんエスカレートしていくんだね


お母さん
愛情は伝わってるよ
みんなで旅行行こうね
だから自分の身体を大切にしてね


意識の投影が現実

私の大切は何か?
ブラッシュアップしていこう