ストレングスファインダー | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

『運命思考』が一位のかずえです❤️



2017年の7月、コーチングを学びはじめた頃、伊藤仁美ちゃんことひとちゃんに、ストレングスファインダーなる存在を聞いたの。

100問以上の問いに答え、自分がどんな資質を持っているのか?と調べるもの。
34の資質に分かれていて、それの何が得意で何が得意ではないのか?ということを知る手段である。


そして受けたストレングス。
でもその時は、あまり深まらなかったんだよね。
そうなんだな。以上って感じ。



2020年8月に567abilityで毎週火曜日に、この学びを毎週やることとなり、受け直した。
みんなでシェアすることによってあーそうなんだねということがわかってきて、どんどん深まり、面白くなってきた。


2021年6月
家にAmazonからやってきたストレングスの本。
なんで?
あれ?


長男がこれに出会っていたのだ❣️


そして、来週火曜日、この学びを一緒に受けることになりそうだ。

こんな幸せなことあるだろうかと思う。
親子で同じ学びを受けることになるなんて。


小学校4年くらいから『子ども』ではなく、『個人』としてみてきたような気がしている。

まぁその頃から私のことを『一恵さん』と名前で呼ぶ長男。
次男には呼ばれても気持ち悪いが長男は平気だった。
本人もはじめは好奇心で呼んだかもしれないけど、言霊だよね。
徐々に母として見るのではなく、人間としてみているんだろうと思う。


長男とはきっとやっていることは違っても高め合う存在なんだろうなと感じている。

まぁ、そう思えばそうなんだから、そういうことだろう。

そして、全てが『運命思考』で紐付けする私だから、それは、もう決まっていて、それを望んで生まれてきたんだと思うと、しっくりくるのだ❤️


今後の展開が楽しみで仕方なく、私のご褒美人生は益々楽しくなるなと感じているの❣️


来週の火曜日が楽しみだ❣️