私がどんどん深くなる。

本来の顔が見え隠れ。

もう、嘘はつけない。


コロナでめっちゃ楽しく自分と向き合ったり、オンラインで笑いあったり。


まだいい面を見せようとする私がいる。


そりゃ当たり前か。

人によく思われようとする自分がいる。


それってだめなこと?

そうじゃない。

そんな自分いたんだ。

良いじゃん、人間だもの。

そう思って笑えれば良い。

しょうがないな。
私、可愛いじゃん💕って思えれば良い。


そんなちっちゃな愛を自分に送っていたら、コロナで元の世界に戻りつつある今。

優先順位が柄っと変わってきた。


今まで、やりたいと思ってきたことの優先順位。

もう従うしかないよね。

でも、ざわざわするよ。

頭の中でぐるぐるし出したので、いったん吐き出す!

紙に書いてみる。

そっから放置。

そのうち決まるんじゃないかい?


友人のね。
モノトーン写真を見たの。
人から溢れるエネルギーがめちゃくちゃわかりやすくて、自分のプロフィール写真をモノトーンにしたらさ。

変えたくなった。

そんな小さなことさえ、違和感なんだよ。

全てはエネルギー。
見えるものではない。