アメブロって、一年前こんなこと書いてはりましたよってわざわざ教えてくれるのね💦

良い嫁やめて一年。


一年前のブログはこちら
現在の私。


大量に出ていた食事は、おもてなし料理をてんこ盛り→毎食毎食外食→普段のお料理
と変化。


おー普通になってきた。


両方の実家が近く、我が家が遠いので、行くと、1週間ほど半分ずつ滞在していたのを、主人と子どもたちだけそのスタイルになり、私は通いで2日ほど顔を出すだけになり、自分の実家で両親とゆっくり過ごさせてもらう時間をもらえるようになった。


いないとき狙って友達とあったりもできるようになって、ちょっと嬉しかったりする。


今までは、お義母さん一人暮らしだったけど、今は義兄たちが一緒に住んでるので、おもてなし&特別から、普段の生活にちょっとお邪魔させてもらう形になってきたの。


なので、お義母さんのエネルギーが分散され、全エネルギーを注がれなくなっていい感じです。


私の胃は至って好調❤️


先日、主人が義母に液体の出汁を使いやすいと勧められたのを、気に入って貰ったらしい。

そしたら、箱で送って📦きてくださった。
ありがたやー


と思ったら、1ヶ月後にまた📦


合計12本。


や、腐るもんやないしって言われても12本は多いやろ〜


お礼のお電話と、嬉しい気持ちと、あまりにも美味しいので、友達にあげても良いかという断りと、しばらくいらないですとはっきり言えた。


(笑)
そんなことも言えなかったんだなと改めて思う。


愛情溢れるお義母さんなのです。


物ではなく、豪華な食事大量でもなく、愛情が伝われば、それが1番嬉しいのです。


義母がいなければ主人がいなかった。
私は義母が存在してくれたことを感謝し、ありがとうを伝えるだけで良いんだなと思ってます。


一年前、良い嫁になるという『エゴ』を捨てて、良かった。
また、顔出したら捨てちゃうよ。

玉ねぎみたいにどんどん脱いで、本当の自分へ。

ありがとう