楽しいのパワーの凄さって | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

ご訪問ありがとうございます😊


楽しいってめっちゃパワーありますね💗


わかってました。
わかっていたけど、好き、楽しいが人それぞれ違ってブロックのように凸凹していて、誰かのボコに誰かのデコがカチってハマって仲間になる。
助けられる。
助けてもらえる!!!



それを今、目の前で実体験してるのです。


笑佳ちゃん。

断捨離が楽しいってワクワクしまくってる彼女。


久しぶりにお片づけセッションの日でした。


次男と遭遇してるのだけど、

今日来てくれるからねー

と一言言っておいたら、

あー、あの人?
ちょっと声が高くて、テンション高めの、
「はい、これ。はい、これ」
の人だよねびっくり


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


笑佳ちゃんのイメージそんなイメージなのね(笑)


確かに、行動早い。
いつも前のめり。
私が止まっている間に、私の周りを3周くらい回っているイメージ爆笑


そんな彼女が断捨離好き!

っていうパワーを発揮したら、怖いですよー💦


私がちまちまやって、どんどん広がっていく荷物の山をブルドーザーみたいにガガーっと集めて、
「はい、これは?はい、これは?」
あれ?
息子のイメージ通りニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


あーっという間にキレーになっちゃうわけですよ。


引き出し=入るだけ入れる
ため込み体質の私がやるとこう



使い勝手のいい物のためのお家



広い家なのに人口密度高かったら嫌だよね。
はい。嫌です(T ^ T)


というわけで、これが?



こうなりました。


すげー!


なんてこった!!!


で、いつもの写真を撮るとき🤳


あらー💗
美人さんですねー💗
撮りますよ💗
はい、チーズ💗


荷物の山の時も、綺麗になった後も、ありがとうのサヨナラの物が入ったゴミ袋も。

そんな感じで、写真を撮ります滝汗滝汗滝汗滝汗


もーね。

オタクですよ
オタク

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


そうなると、多分、パンのことを語らせたら、私はオタク以外何者でもないわけで。
あーだこーだ喋りまくりますよー(笑)



こんなにオタクになれるって素敵やなぁと。



私は断捨離好きではないです。
やっぱり。


でも好きな人がいるから助けてもらえてて、楽しく作業できるんだなぁと。


イェーイ✌️


オタクのパワーすげー!


そして、笑佳ちゃん一言。


これ、使っていったら減るから、とりあえず今はこんな感じ💗


はぁ?減るぅ?????


そーか。
これだけあるってわかったら買わないもんね。



私の好きな洋服が買えないとか、物を持っていたいという変な癖と、収集癖が重なってこうなった文房具ちゃんたち。
実は小学校の時から持ち歩いているものもあったりして💦



小さい頃、欲しい鉛筆(匂い付きとか)流行って欲しかったのに、学校からの禁止とか、買ってもらえなかったストレスとか、そんなものが溜まりに溜まって、大人になってから買いまくった文房具✏️📏

写真貼り付けて送れるハガキとか

一筆箋とか

鉛筆の先にキラキラがついてる鉛筆とか

キラキラシール

ふわふわシール

ホッチキスとか

カラーのホッチキスの芯とか

クリップとか

何本ペンがある?

何本シャーペンがある?


そんなものを手放す、取っておく、使うに分けました。



文房具、私のストレスを解消してくれたものだったんだなぁ。

ありがとう😊


それがわかったのでもう大丈夫。
本来の役割の使い方で使います。


まだまたまた使える文房具たちは、ガレージに並べてご自由にお持ちくださいと書いて出してみる。


幸いここは学校前だしね(笑)


必要な人に使ってもらえたら幸せだね!


1人ではどんどんマイナスになっていく断捨離も、誰かと一緒なら軽〜くできちゃう。
笑佳ちゃんとなら楽しくできちゃうんだねー💗



今日もありがとう。


大好きのオタク❤️ありがとう😊


楽しいパワーのすごさを、私の嫌いのところに注いでくれて、助けてくれてありがとう😊


最後までお読みくださりありがとうございました。ラブ