ご訪問くださり、ありがとうございます😊


ここにコップがあります。
幸せしか入りません。
1目盛りが10で満タンです。
さてあなたの幸せのコップには幸せはどのくらい入っていますか?








私がこの言葉を投げかけるようになるなんて!!

はじめて私にこの質問をしてくださった、秋田稲美さん。
本当にありがとうございます😊






4年ほど前、私はそれを聞かれて、入っていたのは3目盛りでした。


その時の私は、ないものにフォーカスしてばかりいていました。

仕事がうまくいかない
身体が辛い
スタイルが良くない
怒りっぽい
お金持ちではない
人が集まらない
自分が弱い
できない
やれない
ない、ない、ない、ない、ない



それでは幸せって満タンとは言えないですよね。


3って💦


今は考えられません。


だって、
住む家があって
家族が元気で
話しかけたら話せる息子達が2人もいて
両親が健在で
食べるものを心配しなくて良くて
着る服があり、学校に行かせてあげられ、
手足が動き、目も見える
大好きな友達がいて
応援してくれて
応援できて…


まだまだいーっぱい。

私の手の中にある。

幸せ💗

私が幸せだと周りが幸せになる。

4年前の私には腑に落ちないことの1つでした。

またそんなこと言っちゃって、
そんなことあるわけないじゃん
なに言っちゃってんの?
ほんと?
本当なの?


疑いだらけ(笑)


それでも、それでも、幸せになりたくて、その意味を知りたくて、ちょっとずつちょっとずつ、内観をしていきました。


今、幸せのコップからどんどんと幸せが溢れてきて、幸せで幸せで。

幸せのコップに幸せを入れなきゃと思っていたのに、本当は湧き水のようにコップの底から湧き出てくるのが幸せ💗だった。



私のコップに、幸せは満タンどころかどんどん溢れて溢れています。


この溢れた幸せは、まず、家族に、親族に、大切な友人に、地域に、社会に、日本に、世界に、地球に、宇宙に波状していくことでしょう。


そしてそんな人が何人も出てきたら????


世の中幸せ💗になるに違いない。

笑顔で喧嘩はできません。

人間も物も全てつぶつぶからできている。
そのつぶつぶの集合体なのだから、あなたは私。私はあなたなのです。



まず自分を満たす💗
楽しくやっていきましょー!



最後までお読みくださり、ありがとうございました😊