宇宙ワクワク会の会長ミキティが、数週間前にそんな呼びかけをしてくれました。

私は何が悦びなのか?と頭の隅っこに残ってました。



人が好き
人間が好き


他人と共感する悦びは半端ないのです❤️


それには、まず自分と仲良くなること!
自分を知ること!


私はどんなことが大好きでどんなことが得意?
強みと弱み。
プラスとマイナス。
陰と陽。


それが統合した自分だからフラットにノーマルに自分
なのだと思う。


それがよく分からなかったら、人とのお付き合いもグラグラしてしまう。


ことに家族という愛が深い繋がりだと尚更デス。


悦びのスイッチがわかると、きっとあなたの幸せや人生のテーマのヒントになるかもしれません。


私の悦びのスイッチは共感ですね。


特に私が話したことが、共感を生み笑顔が溢れた時。
なかなか話せないだろう話を私にしてくれだ時。


私の悦びは、周りの人との関わりの中に生まれるようです💗


あなたの悦びスイッチはどこですか?