”~仏の断捨離 鬼の断捨離~「断捨離したら楽しかった」報告”その後 | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

その日、私は笑佳ちゃんが来る〜と布団から出られない💦
断捨離怖いが出ていて起きられない。

怖いって何?

私は過去にしがみついているのか?


笑佳ちゃんのブログを昨日読んだタイミングで、急に長男が断捨離を始めた。

お母さんの3倍のスピードでやれるわ!と。


小一時間でサクサクやって、どんどん手放してました。

長男には過去がない。
執着もないの。
未来しか見えていない。
未来、この部屋でどんな暮らしがしたいか?
この先必要なものだけと行きていきたい。

それがわかる断捨離で、まるで、明日こうするんやで!お母さん!と言わんばかりのスピードだった。


それで私余計恐怖💦


「ピンポーン」

時間通りに満面の笑みの笑佳ちゃん現る!


さぁてどうなったかはまた明日。