洗濯機を買う | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

洗濯機壊れたので早速買いに行くことになりました。


これは試されている?


年始にイヤーリーディングをしてもらったaiacoさんに、
買い物の決定権は値段のことが多いですよね。
と言われておりました💦


よく聞くフレーズですが、全く実行していなかった私💦


今の洗濯機を買った時も、ドラム式欲しいなぁと思いつつ、値段の段階ですぐ抹消!!!
縦型で、しかもいろんな機能は要らない!
シンプルなもので!
と、そこにあった縦型のいろんなボタンが付いてないものを購入!
めっちゃ安かった💗

でも満足は値段だけ。

洗濯する音は大きい💦
洗濯物は絡まりが酷くて毎回取り出しにくい💦
片寄っていてもエラーにならないのでガタガタが激しい💦
ソフト洗いがないのでセーター類は結局手洗い💦
などなど。

特にイライラはしなかったけど、あーそういうことかと何度も思ったなぁ。



というわけで欲しい条件から書き出してみた!


①乾燥出来ること 6kg以上
梅雨時期もスッキリ出来る!
②納期すぐ出来るもの
壊れてるからね💦
③出来るだけ薄型
④左開き
⑤洗濯時間が短い
前のは洗い終わるまで50分もかかった💦
⑥値段


そんな条件を出して主人に相談。
次のはこんなのが良いと。

主人快諾💗
交渉頑張ってきてと。
浪速の男なのでそのままの値段で買うのはご法度の人…


お店に行ってぐるっとひとまわり。

やっぱり最新型は良いのよ。
時短、節水、洗い上がり💗


条件は①は今は当たり前なんだねー。

②絞られました。日立の最新型。洗剤自動投入。人気機種らしく、3ヶ月待ちだとか💦無理無理!待てません!

③これはあんまり変わらなかった💦
ドラム式は前にせり出すのは今の時点ではしょうがないらしい。

④即おっけ

⑤これはやはり新しい方が短いですね。日立さんが今のところ短かった。

⑥予算オーバー!さてどうするか!


というところで交渉開始。
付いている値段から丁度良さそうなところで交渉。
最終、引き取りと二階に設置する料金も入れてその値段にしてもらいました。


無事に購入!

明日来るって。助かった。

5年使うことを考えて1日140円の洗濯機。
大事に使ったらもっと頑張ってくれそう💗


主人にラインで報告したら、お疲れさんって💗


翌朝、目覚めてすぐに、洗濯機のことが浮かんで、ニヤニヤ。

幸せだなぁ

って。
びっくり!!!
目覚めてすぐに幸せだなぁなんて思いあったか?
結婚したときとか、子どもが生まれた時とかくらいだったなぁ。

子育て中は必死すぎて朝起きて思うなんてことなかったかも💦

おー!
こういうことを言っているのか!!!

値段で決めるのではなく、欲しいものを買う!

とはこういうことなのか!

幸せエネルギーが溢れてくる。
なんだかウキウキして嬉しいの!
よーくわかりました。
これ、やっていったらめっちゃ変わるよな!

おー!気づいちゃった💗
ありがとう😊