発酵料理 通信講座準備中   

 

Pukufuwa_Lab.

(ぷくふわ ラボ) です飛び出すハート

 

わくわく&ぷくぷく遊び感覚で

発酵生活を一緒に楽しみませんか?

 

ヨーグルトメーカーを使用しての

発酵初めてさん向けの講座です。

 

お教室HP→ 🍎

 インスタグラム→ 🍐

 

レッスンの内容など決まリましたらLINEでもお伝えしますので

     ご登録してお待ちくださると嬉しいですニコニコ

             下矢印             

友だち追加

 

 

こんにちは飛び出すハート

埼玉県さいたま市在住のぷくふわですニコニコ

 

今日は、シンプルですが笑い泣き

甘酒の簡単アレンジレシピのご紹介です。

 

 

 

レシピなんて大袈裟てへぺろ

手作りした甘酒に、

きな粉を混ぜるだけです。

 

麹の味が嫌いな人でも

飲みやすい味になりますよー。

 

甘酒は『飲む点滴』と言われるくらい

栄養価が高いのですが・・・

いくらカラダに良いからと言って

嫌いな味を飲み続けるのは無理な話です汗うさぎ

(きな粉も嫌いだったら・・

  他の手を考えましょう爆  笑

 

麹の味、香りが嫌いな方って

案外多いのではないでしょうか?

 

麹が入っていることに気づかないように

毎日の生活に取り入れていくことも

工夫次第でできると思いますウインク

 

 

いろいろ試して

大好きな飲み方を探しましょう飛び出すハート

 

発酵初めてさん向けの講座で

アイデアをお伝えしたいと思ってますニコニコ

 

 

スイカ発酵って?なんとなくはわかるけど 

 何から始めたらいいのかわからない方

 

さくらんぼ50代60代の食生活の見直しを

 お考えの方

 

りんごお身体のメンテナンスに

 目を向けたい方

 

バナナ娘さんやお嫁さんとご一緒に

 手作り調味料を楽しみたい方

 

2023年秋ごろからプレレッスンができるように準備しています。

 

発酵を楽しんで、趣味の一つのように続けていただけるように

取り組んでいきたいと思ってますにっこり

 

発酵 ぷくふわ 埼玉県 さいたま市 発酵講座 通信講座 どんぐり 趣味