健康って大切だとつくづく感じる50代えーん

 

整形・脊髄・耳鼻科、皮膚科、、と病院通いの日々

肝心の歯科は治療未だやし。。セカンドオピニオン先で紹介してもらった自由診療の歯科の初診が10月で治療は更に数週間先。。

他も探した方が良いと思ってたのに、、他科に行く日々で検討できず。。

歯もじわーんじわーんと疼いてる。。

 

日記として、、

 

9/4 市の乳がん検査へ

  2年程前にも検診(☆)した、トモシンセシスも受けれる病院へ

  マンモ(2D)にトモシンセシス(3D)も無料で追加してもらえます。

  ただ、追加分、放射線量は増えるんだけど・・

 

  そして、右胸を検査技師さんが対応してくれて、

  マンモ+トモシンセシスでチェックしたら、、肩が入ってなかったと。

  通常のマンモのみより放射線量多いっていうのに、、

  右胸に2回放射線浴びることに。。連続撮影なんで(マンモ+トモシンセシス)*2倍!

  肩を動かしたっとか言われたけど、セットされた時からは動かしてないんだけど。

 

  なんか最近、あちこち不調な分、こういう不運?も気持ちが落ちる。。

 

9/5  脊髄外来へ

 

  8月中旬に階段転げ落ち&ソファから仰向け転倒して腰・背中が痛くて脊髄外来へ行くと、

  変性すべり症っと診断された。。打撲が原因ではないらしい。

  右足(親指・人差指の間辺り)が8月28日頃~痺れだし、、1週間経っても痺れているので病院へ。

  すべり症によるものらしい、、打撲ならそのうち治るんだろうけど、、すべり症ならずっと。。

 

  先生からは、足全体が痺れだしたり、歩けなくなったら、また来てくださいって言われた。。

  そうなる前に予防は何かないですか?って聞いたら、無いっと。

  なんか、、怖すぎるんですけど。。。

 

  足がじわーん、、モゾモゾっとして気持ち悪い。。

  そして骨折や怪我とか見た目で分かるものではないから、、誰からも、そして自分ですら状況が見えない。。

  

  整形外科や脊髄外科で言われるのは、もう50代なんだから・・そういう歳なんですね。。

 

  次々と起こる体の不調に悶々とする日々デス。。