昨日は節分でしたね節分
我が家は、ぷくが今週後半はずっと出張でお互いに別々で黙々と食べました恵方巻
豆を食べる数が恐ろしい状態に・・いつの間にこんな歳に・・ガーン
 
=================
先日、樟葉モールで、フルーツカービングの単発レッスンがあったので参加してみました。
コチラは樟葉モールのフルーツ屋さんが開催していました。
 
先生のお見本
{33F36609-53DB-4D46-BB05-56BEDA8BA621}
上から撮った先生のん。
{94B7EE8F-CB27-4990-8DB4-1DF6AAD42F3D}

カッターナイフでリンゴを2つ掘りました。

基礎編と応用編を教えて頂きました。

先生がスイスイされているので、見てたらできる気がしたんだけど、やってみたら、めっちゃ難しい。。あせる

 

応用編はバレンタイン仕様でハート型です。

{B51BC8FE-935C-4C45-AC51-4D757BA79A9C}
 
{FF01F556-30A1-438A-A3E1-40FB6E757047}
無残なリンゴとなりました。。あせる
先生から練習用に使っていたカッターと、先生が彫られていた?オマケのリンゴ2つを頂きました。
リンゴ2つレッスンして、オマケのリンゴ2つとカッターで費用は1000円でした。
普段スーパーの安いリンゴしか食べてないので、フルーツ屋さんのリンゴは美味しく感じました。
ただ、、カッターでほったところが茶色くなるので、、彫らないまま食べた方がいいかもっと、レッスンの意味なさない考えが・・
フルーツカービングって飾り用なんだろうか?
 
毎週出張のぷく。
先週の東京土産の紅茶とドゥーブルショコラ
東京土産はお洒落な感じだけど、、地方土産はイケてないものばかりでアップできない・・
{27E93F3E-C90A-4848-93A5-D0EABCB1029C}
 
{FDB09AF0-410F-42ED-A5CB-55D92BFA8772}