最近、立て続けにデパートで親子丼を食べてました目

そう言えば、家では丼物をしていないなぁ~。


京都伊勢丹をウロウロしていた時に、富沢商店(☆) を見つけました!

関西には無いと思っていたのでビックリ目

どうやら11月に高島屋大阪店にも出来るみたいですね~。

強力粉買いたかったけど、荷物が多くて断念。


その横にイートインコーナーがあって、女性客が多かったので何かと覗いてみたら・・名古屋コーチンの親子丼と書かれていました。

食事時ではなかったのですが、なんとなく小腹が空いて食べてしまいましたあせる


鶏三和(☆)
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-oya1
コラーゲンスープと、南高梅の梅干し


名古屋コーチンだけあって、しっかりとした鶏肉の歯ごたえ。

親子丼に梅干し??って思ったけど、意外と美味しいぃ~この組み合わせラブラブ




そして、高島屋大阪店で開催されているイタリア展を見に行ったのに、レストラン街をぶらついていたら入っていました。


侘家古暦堂(☆)


侘屋名物 石焼親子丼セット

石焼親子丼って何??って思って見たら、石焼ビビンバの器にこの様にセットされて登場!!
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-oya2
この後、店員さんが目の前で、混ぜ混ぜ。

更に、「半熟卵大丈夫ですか?」という質問に頷くと、もう1個卵投入~。

半熟状態からお焦げ状態へと親子丼が楽しめましたラブラブ


店員さんから、ウキウキパーク??だったか卵の説明がされていました。

鶏肉もしっかりしてて美味しい。

焼き鶏もあったので、今度食べてみたいなぁ~。


ちなみにイタリア展、この親子丼でお腹一杯になり、更に試食も色々としてしまい、既に買う気力が失せてパスタだけ買ってきたのでしたべーっだ!