ぼんやりテレビを見ていたら、料理番組でビーフストロガノフが紹介されていたテレビ


ジャガイモやニンジン、セロリ等を炒めてトマトホールで煮込んだ後、漉して液体だけを使っていた。

具使わないのぉ~、勿体無い!叫びって思っただけど、なんか美味しそう~ベル

メモを取っていなかったんだけど、なんとなーくこんな感じだったと適当に作ってみましたナイフとフォーク
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-b1
漉した液体に生クリームを入れて、具材はお肉だけ!(嫌いな玉葱も入っていないのが気にいった!にひひ

見た目には分からないけど、なんだかリッチ気分で自己満足クラッカー

ただ具材、勿体ないのでサラダにトッピング。残りは別の日に使う予定です。


テレビではヒレ肉を使っていたけど、そんな勿体ない!!って事で却下。

サワークリームも無く、パセリはあったけど、ぷくが要らないというので無し。
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-b2
20分程で出来る(テレビでは15分と言ってた)手軽さと、ちょっと本格的?ぽさで、美味しく感じました合格

ただ、なーんか味がちょっと足らない気がするんだけど何が足らないのか。。メモ取ってれば良かったあせる


で、・・・・ふと思ったけど・・・・

ビーフストロガノフとハヤシライスの違いって何??


ちらっと見たら、ビーフストロガノフはソテーした厚切り牛肉、ハヤシライスは薄切り肉・・

ん??あれれ??・・・・これってハヤシライス??


煮込んだ翌日が美味しいと言われるカレーやおでん、普通の家だと2,3日残るメニューも、1回で終わってしまう我が家では、当然の様に今回で全て平らげてしまったのであった。

お腹一杯~ふぅ