先週、ぷくは敦賀日帰り出張が連日続き・・最後は観念して泊まっていた・・ということでほぼ一人ご飯。

週の殆ど遠方に日帰り出張なので、体調を崩さないか心配です。


さて、私の方は、一人ご飯なので相変わらず外食割り箸

とあるローカル百貨店の催事で出店されていたラーメン


井出商店の和歌山ラーメン(☆)


☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ide

最初食べた時、これは何ラーメン??って感じだったのだけど、ネットを見て、豚骨醤油ラーメンなんですね。

濃厚と感じる割には、さらっとしていて不思議な感じでした。

でも、私的には美味しく頂けました合格


このラーメンの後は、おやつ(?)に、


やまちゃん(☆)たこやき


☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ya

外はカリ、中はふわっって通り。

ソースとマヨネーズで頂きましたラブラブ


ついでに、京都のんをお土産に購入


半兵衛麩(☆)

ふかほり(☆)のゴマ
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-k

「ゴマは国産ですか?」って尋ねると、トルコ産だそうです。

お店の方は、「ごまソムリエのお勧め商品で安全です!」っと言われてました。


ごまソムリエってなんぞや・・??って気分でしたが、ゴマ切れてたんで購入。


外食が続いているので、たまにはちゃんとご飯作らなきゃあせる