こちらのお料理教室は単発レッスンで受けられるみたいなので行ってきました。

お料理上手な方が、皆さんご自分の居心地の良いお教室を見つけられているのを見ると、とっても羨ましい。

私も体験レッスンや単発レッスンを繰り返すのではなく、このお教室!って思える場所が欲しいなぁ~。


お教室に入ると、素敵なテーブルセッティングラブラブ
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ta1

そして、レシピが渡され、レッスンが始まると・・・・

既に出来上がった物が出てきて、レシピを読み上げられました・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ


お野菜も既に切られていて、調味料も既に混ぜられていて・・・

先生が炒めたり煮るだけで、終わりました・・・・・


今までお料理教室に行っても、ついていけず野菜切っただけーとかで落ち込んだりしたものですが、、全くエプロン要らんやんって感じ。デモンストレーションだけ(というか殆どレシピ読むだけの様な気が・・あせる)と知らなかったので・・ビックリでしたショック!


先生の作られたお料理
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ta2

デザートもついていました。

これも既に用意されていて、食べてる時にレシピを読み上げていました。
☆・:*:・゚`★.。・:*:・ほ~んわか暮らしたいなぁ~☆・:*:・゚`★.。・:*:・-ta3

生徒さんは私を含めて3名。

お友達同士なのか生徒さんお二人で話されて、一言も話しかけられず・・(3人しかいないのに!?

そういう感じなので、私から話しかけれるような雰囲気でもなく・・・汗

先生も長年の生徒さんお二人と内輪話で盛り上がり・・・

とっても居心地が悪くて早く帰りたい・・って感じでした。


お料理が美味しくて、品数が多かったのが、せめてもの救いです。


お料理教室を探そうと思う気持ちは、またしても無くなってしまい、もう気が向いた時に単発で行ったらいいやと言うモードです。

幾つかお料理教室に伺ったけど、お料理をしないお料理教室が多い気がするのですが、こういうものでしょうか?

私の探し方が悪いのかなぁ~。