会議。

職場のアレコレ。

正直困ってることありました。

新人的に

あーすればいいのにーとか
こーすればいいのにーとか

むちゃくちゃ思うとこあり。

で、やると

余計なこと!
と怒られる。


そうよね

今までのやり方とか
それぞれの段取りとか


あるもんね。

余計なことしてごめんなさい。

だけど、めっちゃ忙しそうやん?

こっそり手伝います。

バレてまた怒られる~。


仕事ふってくれればいいのに。

で、手伝うので言ってくださいね!

と言うと

教えるヒマもないの!!

すんませんーー。
また余計なこと言ってもたー。



でもいいよいいよ、やっとくから!


といつも言ってくれる。



そうか、この人たちは

自分で全部仕事がしたいのだ!

そして、私は子どももいるし、
なんやかんやしてるから

休ませてくれるし

帰らせてくれる。


すんごい

ありがたいことやーん!! 

予定入れてたのに急に来てとか

やるまで帰らんといてとか

と思ったら帰って!

とか言われるけど

仕事やもんね。


イライラしたのは

なんでしてくれやんの?って期待してたから。

過去の私と似てるとこがあって嫌だったから。

まだ自分の中に残ってたの

気づかせてくれました。


ちょいちょい怒られることも
イラっとすることもあるんだろうけど、


彼女たちの仕事に対する

プライドと

経験と

優しさが

そうさせるのだと思ったら

ありがたい限り。


いつ辞めよーかー
なんか辞める理由ないかなー

ずっと考えてたけど

明日は笑顔でいってきます!!