前回のの記事を読んで頂き、ありがとうございますスター


皆さん、こんばんは☘️


明日ケアプラン点検を控え、今月末に運営指導を控え…

のんびりと準備するはずだったのに、なぜかこんな時に参加依頼が何件か続き、断るのも申し訳なかったので、急いでいないという方を受けました。


昨日、居宅介護支援事業所の契約を締結し、アセスメントしました。

ヘルパー利用のみで生活は継続できそうだったので、のんびりかまえていたのですが、帰りがけに息子さんは

「もし可能であれば、私が有給を1日延長しますので、私がいるうちにサービス開始できる様にしてもらえませんか?」


「はいっ??」

びっくりですわ〜チーンあと1日でフェースシートとケアプラン等諸々の書類を作成して、ヘルパー事業所に問い合わせして…

担当者会議後に即、サービス提供。息子さんが帰る前にサービス開始した方が、本人も覚えてくれるかと…


ハイ!できますよ!!

スピーディーに介入するのはすごく得意ですから、私ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


でも、この時期は辞めてくれ!明後日、ケアプラン点検で提出物がいっぱいなのさ〜チーン


でも、やるしかない!

ありがたいですよね、利用者さんを紹介して頂くの。包括も私の状況(運営指導を控えている)を分かっていても、あなたにお願いしたいと言われると


「ありがとうございますデレデレ

 受け入れ可能です」

と返事しちゃいますもん笑い泣き

チョロいな、自分…

というわけで、ケアプラン点検の資料はそっちのけで、新規利用のかたの資料作り頑張りましたチーン

あまりに集中しすぎて、気づいたら途中意識なかっけど真顔


その他、生活保護を申請予定の方の訪問など忙しかった〜絶望


今日の酒はきっとうまいニヒヒ